オープンジョー航空券でヨーロッパ周遊

卒業旅行として3月にアイスランドに行こうと思うのですが、せっかくヨーロッパへ行くので、他の都市も回りたいと考えています。

そこでいろいろ調べてみた結果、訪問可能都市が「3都市(オープンジョー区間あり)」というものを見つけました。

正確には、以下のURLのものです。
http://tinyurl.com/2jnkjl

しかし、補足事項のところにある「※ロンドンと他1都市の2都市周遊が可能です。3都市の周遊はできません。オープンジョー区間が必要となります。」の意味がよくわかりません。

訪問可能都市が3とあるのに2都市までの周遊しかできない、とはどういうことでしょうか。

私としては、ロンドンからアイスランドへ行き、再びロンドンに帰ってきてから大陸に鉄道で渡り、バルセロナ発の飛行機で日本に帰ってきたいと考えています。

2フライト分はアイスランド往復で使用しますが、オープンジョー区間としてロンドン-バルセロナ間を鉄道で移動するのなら問題ないように思うのですが、いかがでしょう。


▼ オープンジョーとは…

往路の到着地と復路の出発地が異なる往復航空券のことです。※オープンジョー区間の移動費は航空券に含まれません。


スポンサード リンク



>訪問可能都市が3とあるのに2都市までの周遊しかできない

飛行機だけの移動なら2都市まで、オープンジョーにしてその区間を陸路移動すれば3都市も可能、という意味でしょうね。かなり紛らわしい表現ですけど。


>2フライト分はアイスランド往復で使用しますが

私が思うに、それだと

 1. ロンドンーレイキャビク
 2. レイキャビクーロンドン
 3. バルセロナーロンドン

の3フライトが必要となり、アウトじゃないかと・・。(バルセロナから東京への直行便があれば別でしょうけど、ないと思いますので)

利用航空会社がブリティッシュ・エアウェイズなので、おそらくロンドンを基点として2フライトだと思いますよ。

(そうだと解釈するなら・・)レイキャビクーバルセロナをオープンジョーとして、その区間を陸路で移動するということであれば可能だと思います。

 ■ロンドン途中降機:往路・復路ともにロンドンにて可能です。

とありますので、行きと帰りにロンドンに立ち寄ることもできますね。


・・とは言ったものの、私の勝手な解釈かもしれませんので、当該ページに記載の問合わせ先にて確認されることをおすすめいたします。

一生の思い出に残るような旅行になるといいですね!


2007年03月23日 15:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク