アメリカで独立起業!

※ "アメリカで武者修行?" の続きです。

はじめに、率直な意見ありがとうございます!

「行きたい理由が伝わらない」と言われた時は正直へこみました^^;
しかし、その言葉で少し目が覚めた気がします。

そしてこれが僕なりの考えた意見です...................
「アメリカで仕事をし、独立したい!!!」........................

これではまだ駄目ですかね^^;?


スポンサード リンク



へこませてしまって、すみません(笑)。

でも正直、「明確な目標」と「強い意志」がないと、アメリカのような国に1年間も居続けるのは難しいだろうと思いました。単にぷらぷらと旅行するだけなら話は別ですが(旅行するのと住むのとでは全然違います)。


>「アメリカで仕事をし、独立したい!!!」

そのような高い志があるのなら、問題ないでしょう。

・・ただし、ビジネスビザの取得は問題ですね。観光ビザでは働けませんので(こっそり働いてるのがバレたら捕まります)。日本でビジネスビザを申請するにしても、(調べてませんけど)おそらく現地からの招聘状や各種証明書等が必要と思われるので、今すぐには無理でしょう。

なので、まずは観光ビザ(90日以上滞在できる観光ビザの取得も簡単ではないと思われます)で現地に渡って、現地でビジネスビザを取らせてくれるような「コネをつくる」ことから始めないといけません。

でも、独立するくらいの気概があればそれくらいはできるはずですし、逆にそんなこともできないようでは独立は難しいと言わざるを得ません。


・・なんて、また率直に言いすぎちゃいましたかね(笑)。

とにかく、一度きりの人生、悔いが残らないよう全力で突き進んでみてください!


▼ 余談

資金が尽きるギリギリまで旅をして、スッカラカンになって日本に帰り、馬車馬のように働いてまた資金を貯め、ある程度貯まったところでまた旅に出る・・その繰り返し。

何年も旅をしながら、「このままでいいんだろうか?」と、私は自問自答し続けた。

・・・貴重な体験には違いないが、何ら生産的なことはしていない。
・・・究極的な自由を堪能してはいるが、将来の保障は一切無い。
・・・このままでいいんだろうか。

そして考えに考えた末、導き出した答えは、

旅は一旦休止して、「海外で起業しよう!」


今回の「アメリカで仕事をし、独立したい!!!」というメールを拝見して、情熱に燃えていた頃の自分を思い出しました。

私も実際に挑戦してみて、現実は甘くないということを知っているだけに、ついつい厳しいことを言ってしまいます。

でもがんばって、ぜひ挑戦してほしい!


2007年04月21日 10:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク