一人旅の荷物とトイレ

来月からヘルシンキへ一人旅へ行くのですが、心配なことがひとつ。。

最終日のフライトは夕方で、時間まで町をブラブラしていたい予定なんですが、問題は荷物!!なんです。トランクを引きずりまわすのは・・・ちょっと不安。

トランクを預かってもらえるところなんてあるんでしょうか??ロッカーには入らないでしょ?

あと、トランクなど大きい荷物を持ってる時はトイレに行けないですよね?トイレのドア閉まらないだろうな・・・。みなさんはどうしているんだろう??


スポンサード リンク



>トランクを預かってもらえるところなんてあるんでしょうか??

宿泊したホテルで預かってもらえますよ!

トランクをご使用ということは、少なくとも中級以上のホテルに泊まられるのだと思いますので、荷物を預かるための専用のスペース(ストアルーム)がフロントの近くにあるはずです。

通常はチェックアウト後でも“無料で”預かってもらえますので、チェックアウトの際にお願いしておけばOKです。※ちなみに、中級以下の安宿でも無料で預かってもらえるのが普通です。


>トランクなど大きい荷物を持ってる時はトイレに行けない

この悩みは一人旅には付き物ですね。でも、トランクを実際に持ち運ぶ場面って、意外に少ないと思います。せいぜい空港とホテルとの移動時くらいじゃないでしょうか?

空港でもチェックイン時に預けてしまうと思いますので、手にしているのは本当にごく限られた時間だけだと思います。その限られた時間だけトイレに行かないですむようにするのは、さほど難しいことではないように思います。

それに、空港内のトイレは大きめに作られていることが多いので、余程大きいものでなければ個室にも入るんじゃないかと思います(空港によります)。

間違っても、誰も見ていないところに置きっぱなしにしたりしてはいけませんよ!


2007年04月27日 15:46

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク