バックパックの大きさと持ち物

この度、オーストラリアに5月からワーホリで1年間行く予定で準備中です。早速ですが、アドバイスをいただきたいのですが、、

最後の2ヶ月ほど、バックパッカーとなってラウンドを考えています。その間、もって行ったスーツケースの管理はどうすればいいか、またバックパックの大きさは自分の頭からお尻くらいある大きなものか、そんな大きくなくてもよいものなのか、バックパックの中には何を入れていくのかなど、参考までのアドバイスをお願いします。

ちなみに、ラウンドではウルルを含め、ノーザンテリトリー、クイーンズランド州辺りを考えてます。宿泊はB&B,ユースホステルなど、移動手段はバス、電車、飛行機を考えてます。


スポンサード リンク



>もって行ったスーツケースの管理はどうすればいいか、

ワーホリが終了したら、荷物だけ先に日本に送ってしまうというのはいかがでしょう?(送料は高いかもしれませんが)

そうでなければ、ワーホリ中のステイ先か、知り合った友人宅で預かってもらうのが一番良いように思います。宿泊したホテルなどでも預かってもらえるでしょうけど、2ヶ月ともなるとちょっとわかりません。交渉次第ですね。

まあ現地に行ってから1年近くもあるわけですから、その間に現地で情報収集(あるいはコネ作り)されるのが良いと思いますよ。


>バックパックの大きさは自分の頭からお尻くらいある大きなものか、そんな大きくなくてもよいものなのか、

結論から言えば、人それぞれで決まりなどない、ってことです。

70リットル級の巨大なバックパックを背負っている人もいれば、私のようにわずか17リットルのデイパックとすら呼べないかもしれないバックパック(と言えるのか?笑)の人もいます。

私の場合は(フットワークを軽くするため)荷物はとにかく少なく小さくしたかったので、意図的に小さなバックパックにしました。何をどれだけ持って行きたいか、にもよると思いますし、女性の場合は自分で背負って歩きまわることができるかどうか、にもよります。体力的に。誰も代わりに持ってはくれませんから。

参考:バックパックの選び方


>バックパックの中には何を入れていくのか

必要最小限の必需品だけをまとめたこちらのページを参考にしてみてください。

海外旅行必需品リスト


2007年05月18日 10:32

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク