香港経由で桂林へ

桂林に行きたいと考えています。インターネットなどで調べたのですが、香港まで飛行機で行き、香港で一泊→地下鉄で羅湖まで行く→バスで桂林までというルートを見つけました。

私は海外初、一人旅です。これは、かなり無謀でしょうか???教えて下さい。
でも、行けるのであれば、挑戦してみたいのです!!!!

桂林に、直接行けば、香港経由で行くよりは安全かな~??と思うのですが、どうでしょう??
でも、料金がかなり高くなってしまいます。

わからない事だらけです!!助けてください(>_<)



>これは、かなり無謀でしょうか???

(私の感覚では)ちょっとした冒険とは言えるかもしれないけど、無謀というほどのことではないと思います。
※危険がないという意味ではありません。


>でも、行けるのであれば、挑戦してみたいのです!!!!

最新情報は把握してないので確かなことは言えませんが、香港から深センを経由して桂林までバスで行くことは普通にできると思いますよ。ぜひ挑戦してみてください。

昔の話なのであまり参考にはならないけれど、私も香港から深セン、広州経由で陽朔までバスで行ったことがあります。

ちなみに、陽朔は川下りの終着点なので、私は逆に陽朔から桂林まで“川上り”を楽しみました(笑)。


>桂林に、直接行けば、香港経由で行くよりは安全かな~??
>でも、料金がかなり高くなってしまいます。

安全性や確実性を求めるなら断然飛行機ですし、料金が高くなってしまうのは仕方のないことです。“安全を買う”のだと考えてみては?

ただ、飛行機だと苦労が少ない分「やっと桂林にたどり着いた!」というような感動や達成感は少ないかもしれません。

単純に桂林を楽しむことだけが目的なら飛行機、そこに至るまでのプロセスも重視するならバス、という選択になるでしょうか。

あと、もし日程に余裕があるのなら、いきなり桂林に向かうのではなくて、まずは香港の日本人宿(ラッキーハウスなど・・まだあるかな?)で最新情報を仕入れてから向かうというのもひとつの手です。

ちなみに、ラッキーハウスの場所がわからなくて2日間も探しまわったのは、何を隠そうこの私です(笑)。

それでは、がんばって楽しんできてくださいね!

2007年05月25日 12:18

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

40日間インドシナ周遊の予算とお金の持ち方

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?