アメリカからヨーロッパ旅行

今年7月中旬から友達と2人でヨーロッパ旅行を考えています。(2~3ヶ月)今はアメリカ カリフォルニア州に1年住んでいます。学生VISAが6月に切れるのでI-20を8月まで延長しました。

そこでいくつか質問があります。

1. ヨーロッパ旅行を終えてからアメリカ再入国は可能でしょうか?VISAのステータスはないので観光としての入国を考えています。アメリカに数週間滞在して日本に帰る予定です。

2. アメリカ再入国の際 日本へのAIRチケットを用意しておく必要がありますか?

3. ヨーロッパのAIRチケットは片道と往復どちらの方がいいですか?

4. ヨーロッパへはどの国から入国するのが良いですか?7~8月中に北の方を回って 9月にドイツとフランスで友人に再会しようと考えてます。

5. アメリカ→ヨッロッパのAirチケットで格安なルートはどこですか?(4に北の方からと書きましたが そこにはこだわりません。)

まだ手探りの状態で『どこに行きたいか』なども明確でなくスイマセン。お勧めのルート等があったら教えてください。


スポンサード リンク



>1.>2.

帰国(出国)用のチケットを持っていることを条件にアメリカのビザは免除され、入国も可能となるはずです。チケットなし(片道航空券)&ビザなしでは無理でしょう。


>3.

アメリカにまた戻ってくるという前提なら往復がいいんじゃないでしょうか?都合の良い格安航空券があるかどうかはわかりませんが。

ヨーロッパも国によっては片道航空券での入国には問題があるかもしれませんので、そのための保険的な意味も含めて往復にしておくのが無難です。


>4.>5.

私の知る限りでは、ニューヨーク―ロンドン間は距離のわりには安いんじゃないかと思います。一般に、便数(乗り入れ航空会社)が多い路線ほど競争も激しいため安くなっているはずです。


>お勧めのルート等があったら教えてください。

アメリカに戻る必要性がなければ、ヨーロッパから東まわりで日本に帰るというのも面白いかもしれませんね。世界一周することになりますから。


2007年06月22日 09:56

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク