バンコクでの乗継が心配

夏休みにタイのサムイ島に行こうと思っています。

タイは2度目ですが、前回は社員旅行でプーケットに直行便で行ったので、何も心配なかったのですが、今回はツアーですが、一人で、乗り継ぎがあるので、それが心配なのです。英語もままならないので一人で乗り継ぎが出来るのか今から悩んでいます。

バンコクに日本の友人がいて仕事が終わったら、サムイで会う予定です。

便によっては、シンガポールで乗り継ぎの可能性もあり、シンガポールへは行ったことが無いので、これまたしんぱいなのです。

アドバイスありましたら宜しくお願いいたします。


スポンサード リンク



今回は乗継便のご利用が初めてということでしょうか?

ツアーなら同行者がいるはずですから、予め声をかけておいて乗り継ぎのときだけ一緒に行動するようにするとか、あるいは声はかけなくてもコッソリ後をつけていくとか(笑)。

でも、乗継地で荷物のピックアップとチェックインが必要なく、単に乗り継ぐだけであれば、何も難しいことはありませんよ。

乗り継ぎについては過去に似たようなご質問にお答えしたものがありますので、参考にしてみてください。

シンガポール空港での乗継が不安
飛行機乗り換え時にアシストしてもらう方法


→ ご質問の続き "JALとタイ航空どっちがいい?"


2007年07月27日 17:36

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク