ドミトリーでのバックパック管理方法

今度、始めてバックパッカーで女一人旅にでかけます。

ドミに泊まる予定をしているのですが、連泊中はあのおっきなバックパックをどうしたらいいのですか?レセプションで預かってもらうのですか?部屋に置きっぱなしにするのですか?

初めてで分からないことばっかりです。



バックパックは、普通は部屋に置きっぱなしです。当然ながらセキュリティ上の問題がありますから、貴重品は入れておかない、ワイヤー錠を使用する、などの自己防衛が必要になってきます。

これはドミトリーに限った話ではなく、個室の場合でも同じくらいの危機意識は常に持っておくべきで、たとえ高級ホテルであっても貴重品を部屋に置きっぱなしにしたりしてはいけません。置きっぱなしにしていいのは、盗られても構わないものだけです。

ドミトリーの場合バスルームは共用なので、トイレやシャワーに行く際も貴重品は必ず持っていくようにしてください。とにかく「肌身離さず」が鉄則です。

参考:海外旅行中の貴重品管理方法

2007年08月26日 16:04

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

世界一周航空券はどこの旅行会社でも発券できる?

周遊(往復)航空券と一区間ずつ予約した航空券の違い

ルワンダでの蚊・ノミ・ダニ対策、コンセント、高山病等

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?