ヨーロッパで一日にかかる費用の平均は?

はじめまして。ヨーロッパで、一人旅での周遊を考えています。

食事代、宿泊代など一日にかかる費用は、平均すると、いくら位かかりますか?

博物館などの有料施設、交通費は含まずに、食事と宿のみで。どちらも、危険がない、中ランクのものをチョイスした場合でお願いします。


スポンサード リンク



「中ランク」がどの程度のものを差すのか?個人の価値観によっても変わってくると思うので難しいところですね。

また、一口に「ヨーロッパ」といっても北と東とでは雲泥の差があり、東欧であれば物価は全般的に安め、北欧・西欧であれば全般的に高めになります。

ヨーロッパのホテルの料金は、一般的に(一泊あたり)

・超高級ホテル:5万円以上
・高級ホテル:2万円以上
・中級ホテル:1万円前後
・格安ホテル:5千円以下

といったところでしょうか。日本とほぼ同じ感覚ですね。

危険がないかどうかはホテルにもよるのでわかりませんけど、まあヨーロッパでしたら(常識的な行動をしていれば)どこでも問題はないかと思います。

食事もピンキリで、(国にもよるでしょうけど)まともなレストランでしたら最低でも一食2千円以上は覚悟しておいた方がいいと思います。ファーストフードでもセットで千円近くする国もあります。


・・というわけで、一日あたり1万5千円(ホテル:1万円、食事:5千円)くらいが目安でしょうか。

もちろんこれは一般的な「中ランク」の目安ですので、ランクをもっと下げていけば、これより安くあげることは可能です。

ただ、昨今は相当なユーロ高ですし、何事も予定通りにいくとは限りませんので、なるべく多めに見積っておくようにしてください。


ご参考:海外旅行の費用見積方法
関連ページ:20万円でヨーロッパに何日滞在できる?


ヨーロッパのホテル予約

こちらは日本円建て・前払い制(=為替の変動に影響されない)ですので、とくに円安進行時にはおオススメです。最大70%割引!


2007年10月06日 12:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク