ゲストハウスに二人部屋はある?

オーストラリアに安いホテルに1週間泊まりたいんですが、ユースホテルかバックパッカーかで悩んでいます。

2人なんですが…バックパッカーは2人部屋てかあるんですか?

あとブリスベンでお勧めのバックパッカーかユースホテルがあったら教えください。


スポンサード リンク



「バックパッカー」とは、バックパックを背負って旅する「人」のことで、普通は宿のことをバックパッカーとは言いません。

「バックパッカーのための宿」という意味で「バックパッカーズ」と名乗っている安宿はありますが、オーストラリア(もしくはニュージーランド)独特?の呼称のようです。

一般的には安宿は「ゲストハウス」と言います。


>バックパッカーは2人部屋てかあるんですか?

バックパッカー=ゲストハウス=安宿と解釈するならば、二人部屋は大抵どこでもありますよ。

ユースホステルの場合はドミトリー(相部屋)が基本みたいな感じですが、ゲストハウスの場合はシングルやツインが基本です。

どうしても二人部屋にしたい場合は、ユースホステルよりはゲストハウスの方が部屋数は多いんじゃないかなと思います。

※ただし、オーストラリア特有?の「バックパッカーズ」の事情は知りませんです。すみません。

その他、ユースホステルとゲストハウスの大きな違いは、ユースホステルが会員制をとっていることです(でも、会員でなくても大抵は泊まれます)。


>ブリスベンでお勧めのバックパッカーかユースホテルがあったら

そもそもオーストラリアに行ったことがないので・・・すみませんね。


2007年10月19日 10:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク