高い服を着ていると狙われやすい?

バックパックで2ヶ月間、イタリア、スペイン、フランス、オランダ、イギリスと旅します。目的はサッカー観戦です。

やはり2ヶ月間ホテルに泊まるとなると宿代だけでバカにならないので、出来るだけYHに泊まるつもりです。

盗まれたくない物を持って行かないことが鉄則のようですが、服装は出来るだけ自分の中のお洒落したいので、服はバックに入れるつもりです。なので、盗難が怖い・・・・。

そういう場合の盗難対策は、どうしたらいいんでしょうか?

また、高い服を着ていると盗難の餌食になってしまうんでしょうか?

荷物を置いて、街に行く際には高い服着てお洒落していくつもりです。
※高い服がお洒落というわけではありません。


スポンサード リンク



>そういう場合の盗難対策は、どうしたらいいんでしょうか?

ワイヤー錠+パックセーフ

で一応の対策はできるかと思います。

でも、わざわざ服を狙う人なんていないと思いますよ。個人の好みやサイズの問題がありますし、転売するにしても高くは売れないでしょうから。


>また、高い服を着ていると盗難の餌食になってしまうんでしょうか?

その服が実際に高いかどうかよりも、高そうに見える(お金を持ってそうに見える)かどうかによります。

服の本当の価値などよほどブランドに精通した人でないとわかりませんし、たとえ安物であっても(お金を持ってそうに見える)派手な服装をしていれば狙われやすくなると思います。


・・・ここで勘違いしないようにしてほしいのは、もし狙われるとしても、決して高い(高そうに見える)服などではないですよ、ということです。

狙われるとすれば、身に付けている貴重品(現金やデジカメなど)の方です。あるいは、あなたの命かもしれません。

服をとられたとしても、お金があれば買い直すことができます。
お金をとられたとしても、命があればやり直すことができます。

服よりも、買い直しのきかない、やり直しのきかない大事なものを優先的に守るように心がけてください。


2007年10月19日 10:46

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク