ロサンゼルスでの買い物とバス

初めまして、私は大学4年生の男子です。

今度ロサンゼルスに一人旅に行きたいなと思っています。(英語はまったく喋れません・海外初めてです)実際行こうと思い、いろいろ調べて行くたび不安が増えています。(慎重な性格のため・・・)

そこでいくつか不安があります。教えてください。

1. メルローズアベニューで買い物をして買い物した物をさげているのは危険ですか?リュックとか持って行って入れたほうがいいですか?

2. ウィルシャーに宿泊予定です。メルローズまでバスで行こうと思うのですがメルローズ行きのバスは危険ですか?バスは危険と聞くんですがどうですか?

以上ですよろしくお願いします。


スポンサード リンク



>1

メルローズアベニューには行ったことがないので、一般的な意見になりますが・・・

買い物袋を提げていると、いかにもおのぼりさん(現地に不慣れな観光客)といった印象を与えて、ターゲットになりやすいというのはあると思います。

また、買い物袋が明らかに高級ブランドとわかるものだったりすると、お金を持っていると思われて、さらに狙われやすくなる可能性があります(※狙われるのは買った物ではなくて財布や貴重品です)。

もしかしたら、まわりはそんな人ばかりなのかもしれませんが、用心するに越したことはないので、リュックなりデイパックなりに入れておいた方が多少はましだと思います。


>2

このバスには乗ったことがないので、これも一般的な意見になりますが・・・

運転手の近く(なるべく前の方)に座っていれば、たぶん大丈夫かなと思います。

ただ、アメリカの場合、バスの中よりもバス停やその周辺の治安がよくないことも多いので、くれぐれもご用心ください。


2007年10月26日 15:28

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク