バックパックのサイズとヨーロッパの夜行列車の安全対策

初めまして。今月末からユーレイルパスを使って1ヶ月程の一人旅を計画しています。

ヨーロッパ以外の海外渡航歴はそこそこあり(ヨーロッパはツアーでスペインのみ)留学経験があるので英語も不自由はしないのすが、バックパック1つましてや一人旅は初めてなので緊張と期待が交じり合った感じで過ごしている状態です。

過去の質問に同じような内容が有ったのですが、もう少し詳しくお聞きしたくてメール致しました。

旅行に行くにあたりかなり大きいバックパック(50L位)を購入したのですが、やはり1人旅でこのサイズだと不便でしょうか?

1都市に数日間は滞在予定で、チェックインの次の日とか観光する時に大きな荷物を持ち歩くのは避けたいのですが安宿に泊まる予定なので荷物を置いて行くわけにも行かないし。。。何か良い案はありますでしょうか?

また夜行列車も乗る予定なので、安全対策とかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。乱文失礼致しました。


スポンサード リンク



>やはり1人旅でこのサイズだと不便でしょうか?

人それぞれですが、50Lなら標準的なサイズかと思いますよ(※機内持ち込みは無理だと思います)。自分で担いで歩き回るのが大変でなければ、それでOKです。

参考:バックパックの選び方


>何か良い案はありますでしょうか?

宿泊中なら普通バックパックは部屋に置いておきます(もちろん貴重品は入れないで)。

以下参考にしてみてください。

スーツケースでユースホステル&鉄道旅行
ドミトリーでのバックパック管理方法


>夜行列車も乗る予定なので、安全対策とかアドバイス

移動中もバックパックには絶対に貴重品を入れておかないようにしましょう。また、ユーレイルパスなら1等にも乗れますが、特に夜行列車は1等よりも2等、一人よりも相席が望ましいです(防犯上)。

以下私の体験談も参考にしてみてください。

イタリアの泥棒列車


2007年12月14日 11:40

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク