大学を休学してヨーロッパをバックパッカー一人旅

こんにちは。

私は現在大学3回生で春休みチュウなのですが、次の4回生を1年休学し、半年お金を貯めて3・4ヶ月(8月~12月の間の)バックパッカーしようかと迷っています。

今までにはタイ・カンボジアへ10日ほどバックパッカーしたことがあり、それがきっかけでまたしたいなぁってなりました。

今考えているは、トルコ、ギリシャ、その辺からヨーロッパ、北欧などをまわりたいと思っております。まだアジア以外なら違う国を選択ってのも考えていますが…トルコは100パーセント行きたいです。

私は語学力はまったくなく、その中で3・4ヶ月もいけるのか不安がです。

あとヨーロッパは物価が高いと聞き、お金もどれくらいあればいけるのかも気になります。ヨーロッパのメジャーなとこから田舎も、色々めぐりたです。

安いホテルや色々な手続き、たぶん節約する方法があるのは聞きますが、うまくいけるのか不安です。

ほぼ初長期バックパッカーなので何かアドバイスをいただきたくご連絡させていただきました。期間的なこと、お金のこと、ルートのこと、などなど何か小さなことでも教えていただければ嬉しいです。

帰ってきたらすぐ就職活動です。学生生活最大の冒険、大決断で何か得るもの得たいです。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



>私は語学力はまったくなく、その中で3・4ヶ月もいけるのか不安がです。

まったく問題ありません。(というか、正確には)多少の困難はあるかもしれないけど、チャレンジ精神と強い意志さえあれば乗り切れるものです。


>あとヨーロッパは物価が高いと聞き、お金もどれくらいあればいけるのかも気になります。

ヨーロッパも国によって異なりますが、大雑把に言えば、東欧以外(西欧~北欧)だと、どんなに切り詰めても1日5千円以内(移動費含まず)に抑えるのは相当困難・・というようなイメージです(国によっては1日1万円でも厳しいかも)。

参考:ヨーロッパエアパスとユーレイルパス、どっちがお得?


>安いホテルや色々な手続き、たぶん節約する方法があるのは聞きますが、うまくいけるのか不安です。

格安ホテルの代表格はユースホステルですが、これにこだわらなくても同程度の料金の安宿はどこの街でも探せば必ずあります。

参考:海外で格安ホテルを探す方法


>期間的なこと、お金のこと、ルートのこと、などなど何か小さなことでも教えていただければ嬉しいです。

ルートについて、トルコははずせないとのことですが、それ以外は(どうしてもというのでなければ)通過する程度にしておいて、東欧を重点的に周ってみてはいかがでしょう?

なぜなら、西欧~北欧はとにかく物価が高すぎて、長期の貧乏旅行だと苦行僧のようになってしまうからです。個人的には、西欧は年を取ってからでも十分かなと思いました(どうしても行きたい理由があれば別です)。

それ相応の資金を貯めるのも大変ですし、同じ資金なら東欧の方が豊かに長く滞在できます。見所も西欧に負けないくらいたくさんあり、東欧は美人の宝庫でもあります(笑)。


>帰ってきたらすぐ就職活動です。学生生活最大の冒険、大決断で何か得るもの得たいです。

就職してしまったら長期旅行はまず不可能なので、絶好のチャンスですね。ぜひチャレンジしてみてください。


・・・ただし、はまりすぎると社会復帰できなくなる可能性もありますのでご注意を(笑)。また、(ないとは思いますが)「冒険」の意味を履き違えることのないように。

参考:タイに無銭旅行で象使いの修行?


2008年04月04日 10:33

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク