ユーレイルグローバルパスとフレキシーパスの違い

※前回のご質問“ヨーロッパエアパスとユーレイルパス、どっちがお得?”の続きです。

カオルさん、早速の回答ありがとうございます!

確かに飛行機だと、かなり移動に時間を取られてしまいますよね、、、鉄道の方が風景も楽しめていいのかな、と思いました。

調べてみた所私は27歳なので、ユースが使えませんでした!(泣)そうなると、普通のグローバルパスの1ヶ月と変わらないんですね・・・・なかなか複雑で分かりにくいです。

50日間行けるとなると2ヶ月のパスの方がいいのでしょうか?

でも実際はパスが使えない国もあるし、そんなに無理して買わなくてもいいんですかね・・・

ただ北欧が物価が高いので、パスがかなり使えると何かで見ました。北上していくとなると、1ヶ月の期限が切れた頃に北欧に着いちゃいますかね。じゃあ逆ルートにすればいいですよね・・・すみません、おバカで。

カオルさんに質問をしてから、私なりの考えたルートもスペインから北上して行こうと思っていました。

ただ、オープンジョーは何となく聞いたことはあったのですが、自分ではよく仕組みが分からず、一度北上したものの、スペインに戻らなきゃいけないのかな?と思っていました。(往復航空券しか頭になかったので)

オープンジョーができる航空券はどこで扱っているんですか?

初歩的な質問ですみません・・・いわゆる格安航空券ではないですよね?

ネットで調べてみたのですが、なかなか良いサイトにヒットしません・・・もしお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?

度々の質問ですみません。4月頭には出発したいので、早く決めなきゃと気持ちばかり焦ってしまってます。

よろしくお願いします!!


スポンサード リンク



>50日間行けるとなると2ヶ月のパスの方がいいのでしょうか?

グローバルパス
:1ヶ月の有効期間で1ヶ月乗り放題
フレキシーパス
:2ヶ月の有効期間で好きな日を選んで15日間乗れる

という違いがあります。集中的に乗りまくるか、自由気ままに15日乗るか、の違いです。どちらが良いかは・・・なかなか微妙なところですね(笑)。

私はどちらも使った経験ありますが、グローバルパスの方は「とにかくたくさん乗らなきゃもったいない!」という強迫観念のようなものにとらわれがちで、観光もそこそこに移動しまくってた気がします。
※食べ放題で、食べきれないほどの料理を皿に盛ってしまう人の心理に似てます(笑)。

ちなみに、パスの有効期間内ずっと乗り続けた(ホテルには1泊もせず列車内だけで過ごした)猛者も知ってます。


>北上していくとなると、1ヶ月の期限が切れた頃に北欧に着いちゃいますかね。

グローバルパスにするなら北欧から入って南下した方が良いと思いますが、フレキシーパスにするならどちらでも同じですね。


>一度北上したものの、スペインに戻らなきゃいけないのかな?と思っていました。(往復航空券しか頭になかったので)

オープンジョーというのは、出発便の到着地と帰国便の出発地が異なる「往復航空券」のことです(※オープンジョー区間は自費で移動)。


>オープンジョーができる航空券はどこで扱っているんですか?
>いわゆる格安航空券ではないですよね?

いわゆる格安航空券の中にもあると思いますが、ヨーロッパに強いKLMオランダ航空などの正規割引航空券は安くて安心感があると思います(格安航空券とは違い、航空会社が直接販売しているものなので)。


2008年04月09日 22:25

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク