片道航空券の出国チケット問題の対処方法

Q今カナダでホームステイをしていて、それが終わる11月の上旬から南北アメリカ大陸各地を回りたいと思っています。

まずはペルーへ飛ぼうと思っており、航空券を買おうと旅行代理店に行ってみると、ペルーを出国するための航空券やチケットは持ってるのかと聞かれ、持っていなかったので、その場では買うのを断念しました。

なるべく日程は柔軟にしておきたいと思っているので、バスや飛行機のチケットは現地調達で、と考えているのですが、まずいのでしょうか。

カオルさんは海外へ行かれる際、そこのところの問題をどうされてましたか?

いい方法があれば、ご教授いただきたいと思います。


スポンサード リンク



A私の場合は(南米に限りません)、

1. ビザを取得する
…時間と労力とお金が少しかかるけど、取れれば確実性は高い。

2. 陸路で入国する
…目的国周辺で片道航空券でも入国できる国を探し、そこに一旦飛んでから目的国に陸路で移動。

3. 往復チケットを使用する
…単純往復だけでなくオープンジョーも。

で対処していました。

また、私自身は実際にやったことはないのですが、

4. 第三国への出国チケットをノーマル運賃で購入する
…入国後に払い戻し。

という方法もあります。
(これは入国拒否された場合の奥の手としても有効)


参考:中南米を片道航空券で


2008年10月24日 00:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク