14日間で4カ国、国境通過は困難?

Q※前回のご質問“14日間でインドからタイ、ベトナム、列車で上海へ”の続きです。

とても丁寧な、ご案内に心より感謝致します。ご親切あがとうございます。

下記に数点、ご相談申し上げます。

1. インドからタイまでの航空券の手配はどうすればよいのでしょうか?
2. 中国の桂林も観光してみたいと思うのですが移動方法は列車では無理がありますか?    
3. できればベトナムも見てみたいと思うのですが日程的に無理でしょうか?
4. 各国間の国境通過は困難を伴いますか?
5. 15日間の日程では基本的に飛行機を利用するスタイルを選択すべきでしょうか?


スポンサード リンク



A>1

事前の手配が必要な場合は上海からの航空券を探すのと同様にネットで検索して現地にある旅行会社を探すことになりますが、上海と違って日系や日本語対応の旅行会社はなさそうです。

現地調達になるでしょうか。


>2

全体のスケジュール(日程に余裕があるかどうか)によりますので、今の段階ではなんとも言えませんね。


>3

やや無理がありますね。

通過するだけならどうにか、といったところでしょうか。


>4

国境越え自体はそれほどでもないと思いますが、国境前後のローカル路線や各国内の移動がスムーズにはいかないことが多々あるかと思います。

遅延は日常茶飯事ですので、時刻表どおりに進む日本の感覚で計画してはいけません。


>5

そのように思います。あるいはもう少し旅行範囲を狭めるか、ですね。

2月2~15日の13泊14日でインド、タイ、ベトナム、中国の4カ国を訪れるとすると1国あたり3泊しかできず、しかもその大半は移動およびそれに伴うチケットの手配に時間を費やすことになります。

インドからタイへの航空券を現地調達する場合、希望の便が毎日飛んでいるとは限りませんし、そのときになってみないと空席があるかどうかもわかりません。
(→何日か待たなければならない可能性を考慮)

タイからベトナムへはどうやって行くかにもよりますが、(一般的には空路で、陸路は治安的にオススメしません)陸路の場合はカンボジアも通過することになり、途中プノンペンで1泊するとして2日は要するでしょう。

ベトナムから中国へは、ベトナムのどこから入るかにもよりますが、ホーチミンからハノイまでは直行列車でも30~34時間ほど、ハノイから桂林までは約半日、桂林から上海までは丸1日かかります。
(いずれも極めて順調にいった場合の話)


2009年01月24日 01:07

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク