ハワイで入院、帰国後の請求書を見てビックリ

Q10月にハワイに行った際、脳梗塞になってしまい現地で入院をしました。

帰国後に送られてきた請求書を見てビックリ!

病院で言われた金額とは全く違うものが届いたんです。

一通目はメールでのやりとりの結果、折り合いがついてカードで支払ったのですがまた新たに請求書が届き(請求のシステムがかわったとか?)困惑しています。

病院以外の検査機関からも数通届いています。

海外では、普通のことなのでしょうか?

アドバイスをお願いします。


スポンサード リンク



A普通は海外旅行保険が適用されて、請求も支払いも面倒な手続きもないはずですが・・。

文面だけでは判断しかねますが、ハワイは医療費が高額なことで有名ですから、ありえない話でもなさそうですね。

アドバイスとしては、海外旅行保険付帯クレジットカード、生命保険、(国民)健康保険のいずれかで補填できる可能性がありますので、何か加入しているものがないか確認してみてください。
(少なくとも健康保険はあるでしょう)

▼ 参考
ハワイでの病院代を日本の保険で請求できる?


2009年01月30日 12:17

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク