フランスビザの申請・取得方法

Q※前回のご質問“フランス長期滞在、ビザの取得とお金の管理方法”の続きです。

ご回答ありがとうございました。

またまた質問なんですが…

・ビザはフランスに行った後に申請するんですか?
・お金の管理についてですが、今旅のために100万弱ほど貯めています。カードをつくって肌身離さず管理したほうがいいのでしょうか。

ご返信よろしくお願い致します。


スポンサード リンク



A>ビザはフランスに行った後に申請するんですか?

ビザはフランスの“入国審査”の際に必要になりますので、事前に日本(またはフランス以外の国)で取得しておかないといけません。

どこの国でもそうですが、入国後に当該国のビザを取得することはできません。


>カードをつくって肌身離さず管理したほうがいいのでしょうか。

クレジットカード国際キャッシュカード、のどちらかをメインにして、手元に多くの現金を持たないことです。
(緊急用にある程度の現金は必要ですが)


Qかおるさんご回答ありがとうございました。

ビザはどこで取るものなのでしょうか?
私は現在山口に住んでいるのですが、近くで取れますか?
また、申請してからどのくらいの期間で取れますか?

返信よろしくお願いします。


A>ビザはどこで取るものなのでしょうか?
>私は現在山口に住んでいるのですが、近くで取れますか?

通常ビザは大使館(または領事館)で取得するものですが、窓口に出向けない場合の申請方法については在日フランス大使館のサイトに詳しく書いてあります。


>また、申請してからどのくらいの期間で取れますか?

ビザの種類により1週間~1ヶ月以上のようです。これも在日フランス大使館のサイトに詳しく書いてあります。


2009年02月20日 13:31

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク