片道航空券で周遊するのは難しい?

Q約1年間の周遊をするのですが都度で片道航空券を購入することは難しいのでしょうか?

漠然とした質問ですいません。



A片道航空券を購入すること自体はそれほど難しくもないのですが・・・


まず、ビザの問題があります。

ビザが免除になっている国でも出国チケットの所持が前提であることが多く、ビザなし&片道航空券(=出国チケットを持っていない)だと、最悪の場合“入国拒否”もあり得ます。

▼ ご参考
タイは片道航空券、ビザなしでも大丈夫?
片道航空券の出国チケット問題の対処方法


それから、言葉の通じない不慣れな土地で旅行会社を探して、(少しでも安く買いたいなら)料金比較のために複数の旅行会社をまわる必要があります。

これは一日仕事になるでしょう。


さらに、限られた予算でやり繰りしなければならない場合、先の見通しが非常に立てにくいというのがあります。

現地発の片道航空券の料金を事前に調べるのは困難ですし、そもそも行き先未定の状態では調べようがありません。

常に残金を把握しつつ上手く資金管理していかないと、旅の途中で資金が足りなくなってしまった・・なんてことにもなりかねません。

2009年03月14日 11:18

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

世界一周航空券はどこの旅行会社でも発券できる?

周遊(往復)航空券と一区間ずつ予約した航空券の違い

ルワンダでの蚊・ノミ・ダニ対策、コンセント、高山病等

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?