バンコクから陸路でカンボジアへ

Qはじめまして!1ヶ月弱の女一人旅に出ようと予定しています。

オープンジョーOKの航空券でバンコクから入り陸路でカンボジアを抜けてホーチミンから台北に飛ぶコースで検討しています。

そこで質問なのですが、いろいろ調べてみたところ、バンコクとカンボジアの国境付近が危険という様に書いてあったのですが、実際この陸路のコースで回っている人は多いでしょうか?

あとアンコールワットに寄って抜けようと考えていますが、オススメのルートはありますか?

バス1本でアンコールワットからプノンペンに行けるのでしょうか?

ちょっと込み入った話で申し訳ないのですがよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>実際この陸路のコースで回っている人は多いでしょうか?

少ないと思います。

状況判断がずば抜けてできる人か、もしくはまったくできない人、危険を顧みない人くらいでしょう。普通の人は行きません。


>オススメのルートはありますか?

バンコク→シェムリアップ(→プノンペン)と空路で周るのが一番無難でしょう。

バンコクエアウェイズ


>バス1本でアンコールワットからプノンペンに行けるのでしょうか?

行けますが、安全かどうかはわかりません。

バスでの移動は安い代わりに相当しんどいですし、相応のリスクが付きものです。リスクをとるだけの価値があるのかどうか?今一度よく考えてみてくださいね。


2009年03月19日 09:17

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク