鉄道でマドリッドからパリへ、費用と日数は?

Qはじめまして。

初の一人旅。ヨーロッパ。スペインに入りフランス、ドイツまで2週間で行こうと思います。

それにあたり聞きたいことがあります

マドリードからパリまで鉄道を使おうか思ってます。そしてドイツまでも鉄道にしようかと思ってますがだいたい費用と日数はどのくらいになるかと思います。

調べてはいるんですがいまいち分からないので教えてください。

ユースなど安宿に泊まる予定でいるのですが、どこまで防犯対策をしとけばいいですか。

バックパックはワイヤーで囲っていたほうが良いのか?

ヨーロッパの旅でいろいろアドバイス聞かせてください。


スポンサード リンク



A>だいたい費用と日数はどのくらいになるかと思います。

下記は日本の代理店で購入する場合の料金ですので、為替レートの変動等により現地の料金とは若干異なりますが、目安にはなると思います。

●費用

座席のみ(1等)18,010円

●日数

国際寝台列車(マドリッド→パリ)13時間27分

フランスからドイツまでの費用はよくわかりませんが、日数は半日みておけばたいていの都市に行けるでしょう。


>どこまで防犯対策をしとけばいいですか。

ここまで対策しとけば大丈夫!などとは誰にも断言できませんし保障もできません。とくに基準もありません。

被害にあいたくないのであれば、最善を尽くす(できることはすべてする)ことです。


>バックパックはワイヤーで囲っていたほうが良いのか?

何もしないよりはもちろんワイヤー錠で囲っておいたほうが良いでしょう。

▼ ご参考
ドミトリーでのバックパック管理方法


2009年03月29日 15:25

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク