新婚旅行でクロアチア・ドブロブニクへ

Qはじめまして。突然ですが、質問をさせていだきます。

来月の4月中旬から5月初めまで、クロアチア、ギリシアに約12日間新婚旅行に行きます。

そこで、一番安く行ける方法を考え、旅行代理店にホテル付の終日フリーのツアーでこの二カ国行けるものを探してもらったのですが、なかった為に航空券、宿を別々に取って、行くことにしました。

成田→(パリ経由)→ザグレブ→未定→アテネ→(パリ経由)→成田

上記のような成田発着分の航空券のみ購入しました。クロアチア⇔ギリシア間の航空券はまだ手配しておりません。

そしてザグレブからドブロブニクに行き、2泊程度して、アテネに入ろうと思っております。

1、ザグレブからドブロブニクに行くには、飛行機、バスなどが一般的だと思いますが、飛行機の場合、現地で航空券を例えば搭乗日の前日とかに購入することはできるのですか??またザグレブの空港で直接ドブロブニク行きの航空券は購入できますでしょうか???現地で旅行代理店を探して航空券を購入すべきでしょうか???あるいは、日本で手配をしてから行くべきでしょうか???海外での航空券の購入経験がないため、良い方法がわかりません。教えてください。

2、またドブロブニクからザグレブに戻らず、アテネに直接入りたいのですが、直行便はないとのことですので、どこ経由でも構いませんので一番お勧めの手段を教えてください。(できればお金、時間など考慮に入れて下さい。)ザグレブ→ウィーン経由→アテネなどの格安航空券があることはわかったのですが、出来ればザグレブに戻らずにアテネに入りたいです。

わかりづらい文章、質問で大変申し訳ないですが、ご協力願います。

お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>1

“空席があれば”搭乗日の前日でも空港でも購入できると思いますが、短期旅行の場合は事前に手配しておくのが望ましいでしょうね。一生の想い出となる新婚旅行であれば尚更のことです(当日購入できなくてオロオロしないために・・)。

クロアチア航空のウェブサイトから予約・購入できるようですよ。


>2

結論から言いますと、面倒なようでも国内線でザグレブに戻ってから格安航空券でアテネに行くのがもっとも効率的で安上がりになるかと思います。

バスや船を乗り継ぐ方法もあるようですが、時間がかかる(時間が読めない)ため今回のような短期旅行には向きません。

ドブロブニクという行き難い場所へあえて行くわけですから、思い通りにいかないのはある程度仕方がないと思います。


どうか新婚旅行が素敵な想い出となりますように。


2009年04月01日 16:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク