シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎ方法

Q2009年6月中旬から4泊6日の日程で、パリとモナコへはじめて一人で旅行へ行くことを考えております。

成田からパリ(シャルル・ド・ゴール空港)までは日本航空(JAL)さんで行き、パリからニースまではエールフランス(AF)さんで行くのですが、飛行機の乗り継ぎをした経験がまだ一度もございません。

JALさんとAFさんは同じターミナル2の中での移動ですが、JALさんの飛行機を降りた後、ニース行きのAFさんの飛行機へ乗り継ぐまで、どのような道順で何を目印に歩いて移動したら望ましいでしょうか。

AFさんのホームページを拝見したのですが、あまりよく理解できず、そのほかのサイトも検索したのですが、詳細の案内図が掲載されていませんでした。

また、ドゴール空港は、パリでそのまま降りられるかたと乗り継ぎの人の入国手続きの場所が異なるともうかがっておりますが、乗り継ぎの人の入国手続きの場所はどちらになるのでしょうか。

旅行のスケジュールの関係で乗り継ぎ時間にそれほどゆとりがございませんので、ドゴール空港内をできるだけスムーズに移動する方法とAFさんへ最短で乗り継ぐ道順など、乗り継ぎに関する詳細とパリとニースでの出入国と搭乗手続きの方法などの詳細をご紹介いただけましたら、幸いに存じます。

ご多忙なところ、誠におそれ入ります。何卒よろしくお願い申し上げます。


スポンサード リンク



A>どのような道順で何を目印に歩いて移動したら望ましいでしょうか。

こちらの案内図がわかりやすいのではないでしょうか。JALの到着は「ターミナル2E」だと思います(要確認)。

おそらく出てすぐのところに係員がいて乗り継ぎのチケットを見せればどちらかに誘導してくれると思いますが、とりあえずは「Transfer」という表示を目印に歩いてください。

乗り継ぎのAFの出発も同じターミナルであればいいけれど、これは当日にならないとわかりませんので(変更されることもしばしば)、到着後、空港内にあるモニターで確認する(もしくは空港職員に尋ねる)必要があります。


>パリとニースでの出入国と搭乗手続きの方法などの詳細

国際空港での手続きは世界中どこでもほぼ共通です。想像するほど難しくはありませんので、そんなに身構えなくても大丈夫ですよ。

参考:飛行機の乗り方


2009年04月29日 08:47

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク