南インドのおすすめスポットは?

Q9月終わりから1ヶ月弱南インドを旅行予定です。KLからTiruchirappalliという都市(町?)に乗り入れるのですがその後のプランはまだたてていません。

ケーララには行こうと思っているのですがどこかその他お奨め都市(スポット)等がありますか?

インド行きは2度目で先回はコルカタ、ダージリン、バラナスと周りました。体力のあるうちにハードそうな国に行っておこうかな、といったところです。。

お時間が有るときにでもお答え頂けたら幸いです。


スポンサード リンク



A>どこかその他お奨め都市(スポット)等がありますか?

残念ながら私は北の方しか周っていません。北の方ではマナリとプーリーもなかなかよかったです。

あとこちらです。
インド旅行で絶対訪れるべき場所は?

北ばかりですみません。。


旅人50人のアンケート結果『これまでに訪れた、美しい風景ベスト3は?』を見てみますと、インドの景観は以下の3つがありました。

●スピティバレー(インド)
●インドのゴアで見た夕焼け
●南インド カーニャクマリの夕日
※スピティバレーは北、ゴアとカーニャクマリは南インド。

旅の達人たちがベスト3に挙げているくらいですから間違いないでしょう。

ゴアはかつてはヒッピーの聖地として、現在はバックパッカーの聖地として有名ですね。


2009年08月06日 09:57

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク