オーストラリア旅行、新型インフルエンザが心配

Qはじめまして、相談させていただきます。

8月のお盆にオーストラリア旅行を計画しています。

ですが、新型インフルエンザのことがとても心配で・・・

航空チケットは手配済みでキャンセルも出来ないので、行きたいのですが、とても悩んでいます。

何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



A難しい問題ですね。。

日本も立派な感染国なので、日本にいるのとそう変わりないのでは・・という気もしますが、オーストラリアは季節的に(冬なので)感染しやすそう・・という違いはありますね。

現時点では軽症者が圧倒的多数なので、仮に感染してもそれほど悲観的になることはありませんし、WHOも「渡航制限は推奨しない」としています。

ただし、「30代から50代の方々、基礎的疾患を持つ方及び妊娠中の女性が感染すると重症化する場合がある」ともしていますので、これらに該当する場合は渡航を控えた方が良いでしょう。

ちなみに、予防方法は一般的な風邪と同じで、マスクの着用、手洗い・うがいが有効だそうです。

※最終的な判断は自己責任でお願いします。


2009年08月13日 17:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク