カンボジアでの飲み物と貴重品管理

Q※前回のご質問“シェムリアップの格安ホテル”の続きです。

カンボジアは水も氷もそのまま飲むと、腹痛や下痢の症状がおこるらしいですね。

そうしますと露店などで売られている飲み物も基本的には飲まないほうがいいのですか?

コカ・コーラは大丈夫みたいなのですが、飲み物はどのようにしたら良いか迷ってしまいました。

もう1つは貴重品の保管についてですが、カオルさんのサイトで文字通り肌身はなさず~と腹巻き型貴重品入れについての記載がございましたが、これはご自分で作られたのでしょうか。それとも商品として販売されているのでしょうか。

私も1人でカンボジアのホテルやゲストハウスに泊まる予定なので、貴重品の管理について特に不安なものですので、よろしければ御教授よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



A
>カンボジアは水も氷もそのまま飲むと、腹痛や下痢の症状がおこるらしいですね。

カンボジアに限らず、海外で生水をそのまま飲むことはしないでください(生水飲めるのは日本くらいです)。貧乏旅行者でもペットボトル入りのミネラルウォーターを購入するのが常識ですので。

氷も素性がわからないので良くはなさそうですが、ジュースに入っている程度ならあまり気にしなくても良いかなと思います(胃腸が極端に弱かったり過敏だったりする場合は別)。

氷そのものを食べる「かき氷」などは避けた方が無難かもしれません。


>露店などで売られている飲み物も基本的には飲まないほうがいいのですか?

缶かビンのジュースにしておけばまず問題ないでしょう。

その場で絞る“さとうきびジュース”はとても美味しいですし、ドリアンシェイクは絶品なのですが・・美味しいものにはリスクがありますね(笑)。


>カオルさんのサイトで文字通り肌身はなさず~と腹巻き型貴重品入れについての記載がございましたが、これはご自分で作られたのでしょうか。それとも商品として販売されているのでしょうか。

商品として販売されていますよ。
地球の歩き方オリジナル コンパクトウエスト


>貴重品の管理について特に不安なものですので、よろしければ御教授よろしくお願いいたします。

こちらに基本的なことはまとめてあります。
海外旅行中の貴重品管理方法

また何かありましたらいつでもどうぞ。


ご質問の続き“ミネラルウォーターは飛行機の預け荷物で持ち込み可?


2009年11月20日 09:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク