バンテアイスレイやプノンクーレーンでの単独行動は無謀?

Q※前回のご質問“バンコク経由シェムリアップ行きオープンジョー航空券”の続きです。

昨日は航空券についてご教授くださいまして、ありがとうございます。さっそくカオルさんが教えて下さった航空券を購入しました。12月2日成田発~12月24日プノンペン発の30日FIX/OPENオープンジョー航空券です。

いよいよ航空券を購入したので、本格的に旅のおおまかなルートや持ち物の準備を始めてみます。ようやくここまで来られたのも、カオルさんのおかげです。自分1人では、航空券の購入すらままならないのに、これから先、どんな旅になるのか先が思いやられます(笑)


カオルさんにアンコールワット周辺の遺跡巡りについてお聞きしたいことがあります。

バンテアイスレイやプノンクーレーンなどの地雷未撤去地域での単独行動は無謀な冒険になってしまうでしょうか?

水の中に横たわる仏像などぜひこの眼に焼き付けたいのですが、なにしろシェムリアップからだと約50kmあるので、車やガイドをつけると相当な値段になってしまいますよね。

このプランは遺跡巡りのルートから外したほうがいいと思いますか?


昨日、カオルさんの世界一周についての日記を読ませていただきました。

現地の人とのコミュニケーション、難しそうですね。私も少なくとも「いくらですか?」と「もう少し安くしてください」だけは覚えて行かなきゃダメそうですね。

ガイドブックを見ないでも堂々と言えるように頑張ります(笑)


スポンサード リンク



A>地雷未撤去地域での単独行動は無謀な冒険になってしまうでしょうか?

それはちょっと無謀かもしれませんね。

地雷だけでなく、人気のないところでの単独行動は犯罪被害に遭う可能性もありますからダブルで危険です。


>車やガイドをつけると相当な値段になってしまいますよね。

きちんとしたガイドを付けるとそれなりにするでしょうけど、タクシーで運んでもらうだけならいくらもしないと思いますよ。

・バイクタクシー
・自動車タクシー+ガイド(英語/日本語)
・ツアー

等いろんなバリエーションがあるので、それらの中から予算にあったものを現地で選べば良いでしょう。値切り交渉も忘れずに。

ちなみにバイクタクシーよりは自動車タクシーの方がいくらか安全です。


>このプランは遺跡巡りのルートから外したほうがいいと思いますか?

時間は十分あるようですから予算次第ではないでしょうか。


>現地の人とのコミュニケーション、難しそうですね。

やってみればなんとかなりますよ。


ご質問の続き“国際線の到着時間の表記は現地時間か日本時間か


2009年12月03日 17:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク