バリからインド、中国、タイ、ベトナム、フィリピン、韓国へ

Qはじめてメールさせて頂きます

来月から、アジアを少し周りたいのですがどのような経路が一番効率的かつ低予算なのか相談したいのですがよろしくお願いします!

ちなみにバリからスタートして、インド、中国、タイ、ベトナム、フィリピン、韓国、に行きたいと思っています。

一番行きたい所はインド、タイなのですがもし経路的に可であれば他に記載した国も行きたいです、韓国は帰りによれたらいいなと思っています!!!

ここのところ本当に悩んでいますどう行ったらいいのかまったくわかりません 泣

よろしくお願いします


スポンサード リンク



Aご予算、旅行期間、具体的な都市名、優先する交通手段(陸路か空路か)、これまでの経験等なにも情報がないので、ざっくりとしたことしかお答えできませんが・・

全体的に一度に行くには欲張りすぎな感じで、行きづらい組み合わせがいくつもあるため、どう行ったらいいのかわからなくて戸惑うのも当然です。

一番行きたいというインドとタイをメインに考えるなら、タイを拠点にいくつかの小旅行に分けると良いかもしれません。

タイ→インド→タイ
タイ→ベトナム→タイ
タイ→フィリピン→タイ

のように。

ベトナムとフィリピンを同時に(効率的に)行こうとすると無理が生じますし、バリ島とフィリピンを同時に行こうとするのも同様、韓国も大韓航空を利用しない限り組み込むのは難しいでしょう。


あるいは、日本からタイまでフィリピン航空を利用すれば

日本→マニラ(ストップオーバー)→バンコク→マニラ→日本

中国国際航空を利用すれば

日本→北京(ストップオーバー)→バンコク→北京→日本

となり、ひとつの航空券で2つの都市に行くことが可能です。
(※復路でのストップオーバーも可)

また、中国国際航空のオープンジョー(往路の到着地と復路の出発地が異なる航空券)を利用すれば

日本→北京(ストップオーバー)→バンコク(オープンジョー:自力移動)→ホーチミン→北京→日本

と、ひとつの航空券で3つの都市に行くことも可能です。

上記は一例にすぎず、無数の組み合わせが考えられますので、まずは最適な格安航空券を探すことから初めてみましょう。

ひとつ言えるのは、行きたい国をもう少し煮詰めた方が良い、ということですね。

参考:ルートの選択・作成方法


2010年03月16日 19:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク