スペイン・フランス・イタリア旅行、TCの交換場所とATMの数

Qお金の所持方法、移動手段等に関して。

私は学生なのですが夏休みを利用してスペイン、フランス、イタリアに2週間ほど行きたいと思っております。いくつか質問がありますので、アドバイスをお願いします。

1.トラベラーズチェックの換金所(銀行や両替屋)やキャッシュカードのATMは市街にどれほどあるものなのでしょうか?

現金とクレジットカードに加えてどちらか利用しやすい方を持っていこうかと思っています。金利、手数料などはあまり気にしません。

2.バルセロナからパリ、パリからイタリア(都市は未定)までの移動は鉄道と飛行機のどちらがいいでしょうか?

時間は当然飛行機の方が早いと思うので、料金や便数、手配の方法といった利用のしやすさに関して知りたいです。鉄道はユーレイルパスを使うことも考えています。

片道航空券が安く簡単に手に入るのか、ユーレイルパスは元をとるのが難しいのか、といったことにも触れつつアドバイスをしていただけると嬉しいです。

お答えできる範囲で構わないので、よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>1.

トラベラーズチェックの換金場所は…どう表現したら良いのかわかりませんが、手数料にこだわらないのであれば、見つけるのにそれほどひどい苦労はしないと思います。
※ヨーロッパはどこも手数料が高いので、手数料の安いところを探すとなると苦労します。

夜中の緊急時などは(交換レートは最もよくないと思われますが)高級ホテルのフロントでも交換可能です。

ただ、キャッシュカードのATMに比べれば数はずっと少ないでしょうね。

VISA,PLUS提携カードのATM設置場所はこちらで調べられます。

【追記】
トラベラーズチェックは日本国内での販売を終了しました。
残ったトラベラーズチェックの換金場所


>2.

●LCC(格安航空会社)利用の場合

バルセロナ~パリ間はブエリングイージージェット、パリ~イタリア間はイージージェットが飛んでいるようです。

ただ、料金は予約のタイミングによって何倍も変わってくるのと、予約後の変更はおそらくできないため(未確認)日程の融通が利かないというのが難点です。

●鉄道利用の場合

どの程度移動するかによりますが、ユーレイルパスの料金の元を取るのは結構大変ですから、直線的に移動するだけならパスよりも区間乗車券の方が安くなることが多いと思います。


ご質問の続き“9月出発の航空券はいつ頃買うのが安いか


2010年04月27日 07:28

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク