ヨーロッパ旅行の順番とオススメ時期

Q※前回のご質問“初めての海外旅行でヨーロッパとインドへ”の続きです。

回答ありがとうございます。思ったよりずっと早く返信していただきました。

あと、自分のネチケットとか、旅行の時期なども、もっと調べてから質問すべきでしたね。すいません、お恥ずかしい・・・。

旅行のことですが、薦めれたようにやはりまずはヨーロッパのみにしようと思います。インドはやっぱりトラブルが多いらしいですね。

そこでヨーロッパでの旅行の順番なんですが、西からと東からでどっちがいいとかはあるのでしょうか。

そして旅行ラッシュのシーズンでない、かつオススメの時期があれば教えてほしいです。

最後に、スペイン・フランス・イタリア・ギリシャを巡る時、やはりユーレイルグローバルパスを買ったほうがいいものなんでしょうか。

重ねて質問お願い申し上げます。


スポンサード リンク



A>西からと東からでどっちがいいとかはあるのでしょうか。

東西ではとくにありませんね。南北なら寒暖の差を考慮するかもしれませんが。


>旅行ラッシュのシーズンでない、かつオススメの時期があれば教えてほしいです。

自分が行きたいと思う時、行ける時に行くのが一番のオススメです。
(行きたくても行けない時の方が人生多いものです)

8月、9月でも探せばそこそこ納得のいく料金の航空券が見つかることもあります。

ちなみにヨーロッパのオフシーズンは冬季になりますが、寒くて観光しづらい、日没が早い、というデメリットもあります。


>スペイン・フランス・イタリア・ギリシャを巡る時、やはりユーレイルグローバルパスを買ったほうがいいものなんでしょうか。

どの程度移動するかによりますが、ユーレイルパスの料金の元を取るのは結構大変ですから、直線的に移動するだけならパスよりも区間乗車券の方が安くなることが多いと思います。


2010年08月05日 08:04

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク