ギター持参で子連れ東南アジア旅行

Qはじめまして☆

東南アジアの1泊1000円くらいの水シャワー宿に2,3週間滞在するような旅行を何度かしたことがあります。あとは、一般的な海外旅行経験が数回ある程度です。(ハワイ、グアム、韓国、香港、ドバイ)

娘がもうすぐ小学校なので、今のうちに二人で1ヶ月とか2ヶ月くらい諸外国を回ろうかなあと検討中です。現地の生活に触れたり 建物や町並みを見たりとくに目的なくうろうろするのが好きです。

今回はトラベルギター持参で、弾き語りをしたり娘とのんびり会話がしたいです。

まずは東南アジアを制覇したいんですが、オススメルートとか、注意点とかありますか?

今までは往復の航空券しか取ったことないし国をまたいだことがないので。。。

とりあえず
http://www.ab-road.net/asia/philippines/manila/air/search/459157/?
を買えばいいのかな?
とは思うんですが。。。


スポンサード リンク



A>今回はトラベルギター持参で、弾き語りをしたり

それは楽しそうですね。

ただ、ギターの持ち運び(とくに飛行機に乗る際)には注意が必要です。機内持ち込みできるサイズであれば問題は少なそうですが、そうでない(もしくは微妙な)サイズの場合は事前にご利用予定の航空会社によく確認しておいてください。

小さなお子さんがいるとただでさえ荷物が多くなりそうなのに、その上ギターまで持ち歩く余裕があるのか?という点も気になります。


>まずは東南アジアを制覇

1~2ヶ月で東南アジアを制覇しようと思ったら移動ばかりの駆け足旅行になってしまいますよ。お子さんの負担にならないよう、もう少し絞り込んでゆっくり周られてはいかがでしょう。

とりあえず、台湾、フィリピン、ミャンマーあたりは地理的に少し行きづらいので、予定から外しても良いかもしれません。

あとは、とくに行きたいところがないのであれば、航空券および予算の都合で決めることになるかと思います。


>http://www.ab-road.net/asia/philippines/manila/air/search/459157/?

こちらの航空券は単にオープンジョー(入国地点と出国地点が異なる往復航空券)を利用するだけのものですよ。

例えば、
成田→北京→シンガポール(オープンジョー区間:自費で移動)→バンコク→上海→成田
という具合に合計「4都市」訪問可能です。

東南アジアの部分は
シンガポール、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタ、マニラ
の中から1都市もしくは2都市だけ行けます。全部は行けません。1都市の場合は単純往復、2都市の場合はオープンジョーとなります。
※訪問可能都市数「7都市」と記載されていますが、正確には最大「4都市」です。

東南アジアでパスのように使える航空券は少なく、

AirAsia アセアンパス

くらいしか知りませんが、使い勝手はどうなのかわかりません。
※パスの詳細は発券元にお問い合わせください。


ご質問の続き“陸路で子連れ東南アジア旅行


2010年09月16日 08:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク