陸路で子連れ東南アジア旅行

Q※前回のご質問“ギター持参で子連れ東南アジア旅行”の続きです。

カオル様☆

こんなに早く、親切なお返事をいただけると思っていなかったのでとてもびっくり、感激しました^^

早々のアドバイスありがとうございます!

娘はもうすぐ6歳なので、特別な荷物はありません。ギターも持ち運びしやすいようにサイズとかケースとか色々考えなきゃいけないですね。

教えていただいた情報から、旅の内容をこれから真剣に検討してもう少し具体的に解らないことが出てきたらまた改めて質問させていただきたいです。

成田→北京
→バンコク(タイ)(陸路)→シェムリアップ(カンボジア)(陸路)
→プノンペン(カンボジア)(陸路)→ホーチミン(ベトナム)(陸路)
→フエ(ベトナム)(陸路)→ビエンチャン(ラオス)(陸路)→
ルアンプラバン(ラオス)(陸路)→チェンマイ(タイ)(陸路)
→バンコク(タイ)(空路)
→上海→成田

http://www.tabiplus.com/info/route/asia.html

というルートであれば、先日の航空券で可能ですか?
バンコク入国の際に、訪問予定国のビザを全て取得するんでしょうか?
クレジットカードとパスポートと500ドル位持ってればある程度どうにでもなるだろう。。。と思ってるんですが甘いですか?

インドネシアでは、子連れでうろうろしてたらみなさん優しくして下さいました。東南アジアの方々は、子供好きですよね。

決行は9月を予定しています。また相談に乗って下さい☆よろしくお願いします☆


スポンサード リンク



A>というルートであれば、先日の航空券で可能ですか?

可能だと思います。

ただし、この陸路ルートは旅慣れたタフなバックパッカー向けです。快適とは言えないバスでの長時間の移動がほとんどなので体力的にも厳しく、とても5~6歳のお子さんにおすすめできるものではありません。

ガタガタ道を何時間も揺られっぱなし、とか、バスが故障して何もないところで何時間も立ち往生、とか、予定より何時間も遅れて深夜に到着、とか、普通にあり得ます。
(日本のよく整備された道路・バスと同列に考えないように)


>バンコク入国の際に、訪問予定国のビザを全て取得するんでしょうか?

そうしても良いですし、国境でアライバルビザを取得しても良いです。

ご参考;タイと周辺の国々を陸路で旅したい


>クレジットカードとパスポートと500ドル位持ってればある程度どうにでもなるだろう。。。と思ってるんですが甘いですか?

大人の一人旅ならそれでも全然構いませんが、小さなお子さんがいることを考えると、もう少し慎重さがほしい気がしますね。

少なくとも海外旅行保険は必須です。

すでにお持ちのクレジットカードにも付いているかもしれませんが、お子さんの分も保障されるゴールドカードがおすすめです。


>東南アジアの方々は、子供好きですよね。

確かに、その通りです。

でも、そのことをあてにはしない方が良いと思いますし、中にはわるい人がいないとも限らないので・・常に警戒心は必要です。これまではたまたま運が良かっただけかもしれませんし、用心するに越したことはありません。とにかく「安全第一」でいきましょう。


2010年09月23日 09:15

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク