アジアで物価が安くて人間的に影響を受ける国は?

Qこの夏、初めて海外へ旅行しようかと考えています。

友人と行く予定だったのですが、急に無理になりました。それで、旅行は諦めるつもりだったですが、せっかくなので一人で行ってみようかと考えています。行くからにはいい経験をして、大きくなって帰ってきたいのですが、正直なところ不安しかありません。

そこで、お伺いしたいのですが、旅行までに何をすればいいのでしょうか?ちなみにパスポートは取りました。

また、どこの国がおすすめでしょうか?金銭的に余裕がないのでアジアで、かつ人間的に影響を受ける国を教えてください。

ご回答が難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>せっかくなので一人で行ってみようかと考えています。

どの道いつかは一人で行く時が来るのですから、その時期が少し早まっただけ…と考えれば良いですね。


>正直なところ不安しかありません。

誰だって最初は不安です。もちろん私もそうでした。でも強い意志を持って進めば自ずと道は開けます。


>旅行までに何をすればいいのでしょうか?

行き先を決めて航空券を手配するだけです。
※ビザ(査証)が必要かどうかも要確認。

ご参考:タイ旅行の準備 タイ旅行の持ち物


>どこの国がおすすめでしょうか?

初海外でアジアで物価が安くて…となると、やはりタイでしょうか。ここ数年は政情不安定なので積極的にはお勧めしづらいのですが。。あと、個人的にはベトナムも面白いと思います。

「人間的に影響」という部分は人それぞれなので何とも言えませんが、タイやベトナムでは向こうから話しかけてくることが多いので必然的に(嫌でも)現地人との触れ合いが生じ、その中で何かしら感じるところはあるはず。

また、タイやベトナムは外国人旅行者もとても多いので、出逢った旅行者に感化されることも大いにあり得るでしょう。


ご質問の続き“完全なツアーか、ひとり旅か


2010年10月04日 08:15

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク