オーロラ観賞を最も安く

Q現在東京都内大学生です。

今度の冬休み、一人で海外旅行に行きたいと思っております 目的はオーロラ観賞です。

できるだけ安く済ませたいのですが、経験がないためいろいろ調べても安さの基準が分からないので見当がつきません。

なので、オーロラ観賞において最も安く行ける所を教えていただきたいと思います。



Aオーロラ観賞といえば北欧(アイスランド、フィンランドあたり)か北米(アラスカ、カナダ)のどちらかですが、北欧よりは北米の方が全般的に物価は少し安く、ざっと調べたところでは航空券はカナダ行きが最も安いようでした。

カナダの「イエローナイフ」はオーロラ観賞地として有名ですので、とりあえずここを目指してみてはいかがでしょう。

最安値かどうかはわかりませんが、格安航空券の例を目安に、ネットを駆使して探してみてください。

「冬休み」とのことですので、予約はお早目に。出発時期によっては(とくにクリスマスから年末年始にかけて)航空券の料金が跳ね上がり、予約も取りづらくなります。

あと、言うまでもなく条件がそろわないとオーロラは見られませんので、滞在日数が長いほど観られる確率は高くなります。最低でも3泊はしたいところですね。

2010年11月03日 08:57

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい