バックパッカーがニュージーランドでお金稼ぎ

Q私は現在、大学生で4月頃から半年ほどバックパッカーとしてニュージーランドへ行こうと考えています。というのも私の先輩でニュージーランドでバックパッカーをされた方がおりまして私もやってみたい、そして、英語を上達させたいと考えたからです。

そこで、質問ですが、何分お金がないので現地でお金を稼いではどうかと思ったのですが、可能でしょうか?


スポンサード リンク



A可能ですが、「ワーキングホリデービザ」もしくは「労働ビザ」の取得が必要です。

ご参考
ワーキング・ホリデー制度について(日本ワーキング・ホリデー協会)
労働ビザ(VFSニュージーランドビザ申請センター)

ニュージーランドに限らず、どこの国でも「観光ビザ」「ビザなし」では働くことはできません(仮に働けたとしても不法就労になるため見つかれば捕まり強制送還)。

バックパッカーをしながら、ということであれば、ワーキングホリデーが相応しいと思いますよ。


ニュージーランド航空の正規割引航空券


2010年12月14日 09:50

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク