中南米の物価は東南アジアよりも高い?

Qお久しぶりです!いつも丁寧な回答ありがとうございます。

今度の2月~3月に中南米を旅行したいと考えています。メキシコに行ってきた友達に話を聞いたのですが、メキシコは宿泊費、交通費ともに東南アジアよりも高いという印象を持ちました。

そこで質問なのですが、中南米の物価はどのくらいのものなのでしょうか。具体的には1日最低いくら必要になってくるでしょうか。

物価が安いといわれている中米をメインに周るつもりですが、南米ペルーには是非行ってみたいです。中米と南米の物価の差についても教えてもらえると幸いです。


スポンサード リンク



Aこれは直近に中南米を周遊した人でないとわかりませんし、とくに近年は為替レートの変動が激しいので参考程度に留めておくべきですが、調べてみたら比較的新しいデータ(1年くらい前?)が見つかりました。参考にしてみてください。

世界一周の費用 -ベリーズ,メキシコ編-
世界一周の費用 - ペルー編 -

その他諸々の情報も総合しますと、中米の中でもメキシコ、ベリーズ、コスタリカ、パナマあたりは若干高めで、それ以外はタイ、ラオスと良い勝負?といったところでしょうか。

南米もペルーは安めですがブラジルはヨーロッパ並み?のようで、国によってピンキリですね。

従いまして、中米とペルーだけであれば、メキシコの物価水準+αで見積もっておけば概ねカバーできるかと思われます。

具体的な金額は、メキシコを旅したばかりのご友人に聞かれた方がうんと詳しくて正確だと思いますよ。


2011年01月09日 10:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク