とにかく安く韓国に行くにはツアーか個人旅行か

Qこの春に初めて友達と韓国に行きます。今、ツアーか個人かで迷っています。

とにかく安くいきたいので、個人で航空券とゲストハウスを予約しようと考えているのですが、どうなんでしょうか?

ツアーだといろいろ決められているので、出来れば個人で行きたいと思っています。


スポンサード リンク



A旅行期間、出発日、出発地等にもよりますが、3~4日の超短期であれば(航空券+安宿よりも)ツアーの『フリープラン』の方が安いこともありますし、同じくらいの料金でも良いホテルに泊まれることが多いですよ。

『フリープラン』というのは、ツアーの観光部分を無くして自由行動にしたもので、現地滞在中は個人旅行とあまり変わりません。ただし、行きか帰り(あるいは両方)に土産物店や免税店に立ち寄るのが条件となっているものがほとんどのようです。


一番安いフリープランの探し方

エイビーロードの国・都市ダイレクト検索で出発地・出発日・行き先を指定して「検索」
・「旅行のこだわりを追加」をクリック
・「フリープラン」にチェックを入れ「一覧に追加」をクリック
・設定した条件で「検索」
・人気順の隣にある「価格」をクリック
(※人気順に並んでいたものを価格の安い順に並べ替える)


尚、旅行期間が上記よりも長い場合は、航空券+安宿の方が安くなると思います。

一番安い航空券はこちらから探せます。


2011年03月02日 08:02

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク