安宿にはシーツもない?寝袋が必要?

Qバックパッカー旅行で安宿に泊まるとき寝袋って必要なんですか?

他のバックパッカーの旅行記を読んでいると寝袋やシーツを持っていく方がいますが、安宿にはシーツもないんですか?


スポンサード リンク



A>バックパッカー旅行で安宿に泊まるとき寝袋って必要なんですか?

個人的には必要ないと思っていますが、潔癖症の人と寒がりな人は必要かもしれません。

ご参考:海外旅行にシュラフ(寝袋)は必要か?


>安宿にはシーツもないんですか?

一応ベッドにはシーツ(らしきもの)がかかっていますが、ちゃんと新しいものに取り替えているのか、あやしい場合はたまにあります。

ちなみに、暑い地域の安宿だと、シーツはあっても下(ベッドにかかっているもの)だけで、上にかけるものは何もないのが普通です。

少し寒い地域の安宿になると、寒さに応じて毛布が1~2枚あったりもしますが、それで足りるかどうかは人によりますし、毛布はシーツほど頻繁には洗ってないでしょうから、気になる人は気になるかもしれませんね。


ご質問の続き“お湯を沸かすヒーターは必要?


2011年03月29日 09:21

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク