東南アジアで蚊取り線香や虫よけスプレーは必要?

Q※前回のご質問“お湯を沸かすヒーターは必要?”の続きです。

回答ありがとうございます。宿について質問します。

タイやマレーシアにある安宿やゲストハウスの部屋にはコンセントはありますか?
もしなかった場合、機械の充電はいつもどうしていますか?

よろしくお願いします。


いつも丁寧な回答ありがとうございます。今日もお願いします。

東南アジアに今度旅行に行くのですが、蚊取り線香や虫よけスプレーは必要ですか?

去年タイに行った時は昼間観光している時でもホテル(ツアーだったのでゲストハウスや安宿ではないです)でも蚊は見なかったんですが・・・「地球の歩き方」では強く勧めていて、持って行くべきかどうか迷っています。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>タイやマレーシアにある安宿やゲストハウスの部屋にはコンセントはありますか?

あるかないかは宿によるでしょう。

なくても宿のオーナーや従業員に言えば融通してくれるかもしれませんし、どうしてもという場合は最初からコンセントがある宿を探すしかありません。どこの宿でも事前に部屋を見せてもらえるので、そのときに確認すれば良いのです。


>東南アジアに今度旅行に行くのですが、蚊取り線香や虫よけスプレーは必要ですか?

これも泊まる宿によりますが、無いよりはあった方がずっと良いでしょう。とくに海辺のバンガローなどでは重宝すると思います。

もともと蚊が多い地域では大抵ベッドに蚊帳が設置されていますが、蚊帳の外にいる間は防ぐ手立てがありませんから。
(もっとも、蚊取り線香くらいなら現地でも買えます)

タイでは蚊が媒介する「デング熱」が流行しており、これは蚊に刺されないようにする以外に感染を防ぐ方法はありません。

ちなみに私もタイでデング熱にかかったことがあります。


ご質問の続き“バックパックの選び方


2011年04月03日 09:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク