乗継便のチェックインと米国での液体物の機内持ち込み

Q1人での海外出張なのですが、帰国の際、途中、乗り継いで帰国することになるのですが、出発地においてチェックインする際には、乗り継ぎである事はどのように伝えればよいのでしょうか?乗り継ぎ便のチケットを一緒に提示することになるのでしょうか?

米国内の移動に飛行機を複数利用するのですが、移動元での余った飲料水等を移動先へ持ち込む事は可能なのでしょうか?(液体は航空機への持込は厳しいと聞いているのですが)


スポンサード リンク



A>乗り継ぎである事はどのように伝えればよいのでしょうか?

「最終目的地」がどこなのかをしっかり伝えてください。預け荷物をどこまで送れば良いのかを明確にするためでもあります。


>乗り継ぎ便のチケットを一緒に提示することになるのでしょうか?

そうです。目的地までの航空券を全部一緒に出せばOKです。そこでチェックインできるところまでしてくれますから。


>移動元での余った飲料水等を移動先へ持ち込む事は可能なのでしょうか?

100mlを超える液体は機内持ち込み禁止です。所持していた場合はセキュリティーチェックですべて没収されます。

液体物の持ち込みについて(国際線)の規定と同じですので、参考にしてください。


2011年06月25日 10:42

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク