バッタンバン発バンコク行きの国境越えバスはある?

Q前回、中南米半年の旅について質問させて頂いたものです。初歩的な質問にも丁寧にご回答いただきありがとうございました。

前回の質問の回答踏まえて、予算の見直しとアジアで場数を踏むことを考えております。

そこでアジアの旅についてですが時間的な都合もあり
(タイ)バンコク→(カンボジア)シェムリアップ→プノンペン→バッタンバン→バンコク
を20日で回ろうと思っています。

コストパフォーマンスと「経験を積む」という今回の旅の目的から陸路での国境越えを経験しておきたいので、移動はすべてバスを考えています。

大体は調べることが出来たのですがバッタンバン→バンコクの国境越えのバスが見つかりません。そのようなバスはあるのでしょうか?もしくは、シェムリへのバスは見つけたので、あるのが確実なシェムリに戻るほうが良いのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。



A>そのようなバスはあるのでしょうか?

おそらくないと思います。国境のポイペト行き(シソポン乗り換え)バスか乗り合いタクシーならあるようです。

ご参考

一般には「国境越えのバス」という便利なものがあることの方が少ないので、このように国境手前までバスなどで行って徒歩で国境を越え、また次の移動手段を探すことになります。

「経験を積む」のが目的なら、国境越えのツアーバスよりも苦労しながらローカルバスを乗り継いで行く方が余程良い経験になるはずです(もっと言えば、バス情報など事細かに調べないで行く方が良い)。

ただし、カンボジア国内の陸路移動は安全とは言い難いですし、とくにポイペトでは犯罪が多発していますのでくれぐれもご注意を。

【追記】
洪水が深刻化する前のご質問&回答です。現在このルートが平常通りかどうかわかりません。

2011年11月03日 19:01

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

高級ブランド品は 中国の正規店or日本 どっちが安い?

バンコクの両替所でクレジットカードを現金化できる?

Grab(グラブ)のクレジットカード登録は日本ではできない

10日間でランカウイ島、ペナン島、キャメロンハイランドへ

40日間インドシナ周遊の予算とお金の持ち方