グアムとサイパンの比較、違い

Q 春休みに、中1の息子とグアムかサイパンに行きたいと思います。どちらに行けばよいか迷っています。アドバイス願います。

宿泊したいホテルは、ニッコウグアムかアクアリゾートサイパンです。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>どちらに行けばよいか迷っています。

一般的な話になりますが、

●グアム
・都会的でショッピングやグルメ、エステなどに向いている。
・アクティビティが豊富。
・日本人旅行者が多くて賑やか。

●サイパン
・グアムよりも田舎でシュノーケルやダイビングなどのマリンスポーツに向いている。
・グアムよりも海が綺麗。
・グアムほど日本人旅行者は多くない。

賑やかさを求める都会派ならグアム、静かにのんびり過ごしたい自然派ならサイパン、といったところでしょうか。

お子さまが微妙な年頃ですが、どちらでも楽しめる年齢かと思いますので、お好みで決めれば良いのではないでしょうか。


>宿泊したいホテルは、ニッコウグアムかアクアリゾートサイパンです。

ホテル ニッコウ グアムは492室もある超巨大な高層ホテルで、施設内だけでも十分楽しめそうですね。

一方、アクア リゾート クラブ サイパンは91室の比較的こじんまりした低層ホテルですから、のんびりするならこちらの方が良さそうです。


2012年02月02日 10:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク