10~15万円で2~3週間フランス・プロバンスに行きたい

Qフランスのプロバンスに行きたいです。映画「プロバンスの贈り物」を観てそう思いました。

僕の今の状況について少し話します。
外国には親の用事などで中国には何度か(4回以上、内一人だけで一回)行ったことがあります。言語力は韓国語日常会話レベル、中国語だいたい聞き取れるレベルで少し話せます。英語はなんとか聞き取れるレベルで、一人で中国に行ったときは中国語と英語の併用で、なんとか乗り切った感じです。しかし、放浪みたいなことは一度もやったことないです。

アメリカのニューヨークの近くに知り合いがいます。(なんかで役に立つかも知れないので、一応。)

所持金は今だいたい10から15万円ぐらいです。この所持金のうちでできるならば二~三週間旅をしていたいと思っています。五月の終わりぐらいから六月の半ばの間で出発したいです。

今はフランス語を勉強しています。僕は何から始めればよいのでしょうか。やるべきことが多すぎて、何から手をつければよいのかわからないので、アドバイスをよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>フランスのプロバンスに行きたいです。

私も昔行きたいと思って、行ってみたことがあります。何の知識も情報も語学力さえもなく、行き当たりばったりで。


>韓国語日常会話レベル、中国語だいたい聞き取れるレベルで少し話せます。英語はなんとか聞き取れるレベル

それは相当できる方ですね。中華街(チャイナタウン)はどこの国にも大抵ありますから(地方都市にはないかもしれませんが)中国語はかなり役に立つんじゃないかと思います。英語はフランス全体で通じにくい印象ですが。


>所持金は今だいたい10から15万円ぐらいです。

こちらでざっと調べてみたところ、フランス(マルセイユ)行きの往復航空券は4万円代前半からありましたが、これとは別に燃油サーチャージ等の諸税が4-5万円かかります。そうすると所持金から航空券代を差し引いた残金は0-5万円しかなく、滞在費用がまったく足りません。少なくともあと15-20万円は欲しいところです。


>今はフランス語を勉強しています。僕は何から始めればよいのでしょうか。

まずは働いてお金を貯めることからです。

フランス語はできるに越したことはないけれど、できなくても旅行はできます。でも、お金がなくては何もできません。所持金が足りなくなっても誰も助けてはくれないし、就労ビザや労働許可証がなければ現地で働くこともできません。

海外では何が起こるかわからず予定通りに節約できるとも限らないので、資金にはできるだけ余裕を持たせることが望ましいです。このような事態にならないよう…


2012年04月30日 14:19

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク