120万円で世界一周、ビザの申請場所と所要日数は?
こんにちは。現在世界一周をしようと考えている大学三年のものです。
予算としては準備からすべて含めて120万円で六か月間いこうかと考えています。
日本ータイーラオス(汽車)ーベトナム(汽車)-タイーシンガポールーインドーイランーイスラエルーエジプト(汽車or飛行機)-(スダーン)-(ルワンダ)-南アフリカーブラジルーボリビアーぺルー
といった感じで大雑把に決めています。
ヨーロッパは行かないつもりなのですがスターアライアンスが一番よいでしょうか?
またビザをとるのにすべて日本でとるのでしょうか?
またどれくらい日数がかかるのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございません。よろしくお願いします。
>準備からすべて含めて120万円で六か月間
移動費(主に航空券)次第なので今の段階ではなんとも言えませんが、これだけ移動して6ヶ月で総額120万円はかなり少ない気がします。
>イスラエルーエジプト(汽車or飛行機)-(スダーン)
イスラエルとスーダンは国交がありません。ご注意ください。
>スターアライアンスが一番よいでしょうか?
世界一周航空券はルールが複雑すぎて把握していません。専門店(旅行会社)もしくは発券元(航空会社)にお問い合わせください。
>ビザをとるのにすべて日本でとるのでしょうか?
日本でも現地でも取れるところで取れば良いですが、あまり早く取りすぎてもいけません。ビザの有効期間(滞在可能日数)とは別にビザそのものの有効期限(3ヶ月であることが多い)もあり、期限内に入国しないと使う前に失効してしまうからです。
3ヶ月以内に入国することが確定した時点(入国予定日まで3ヶ月を切った時点)で取得するようにしてください。特殊な国でなければ隣国(または1つ手前の国)で取得するのが定石です。
>どれくらい日数がかかるのでしょうか?
国や申請地によって異なりますが、概ね数営業日(大使館は土日祝日お休み)です。即日発給というケースは少なく、早くて翌日、遅いと1週間~10日間くらいかかることもあります。
ご参考:ビザの申請・取得方法
2012年04月24日 20:59
スポンサーリンク