9月に7日間プラハへ、航空券はいつ頃までに買うべき?

Qカオルさん、こんにちは。

先日「15~20万円の予算で7日~10日ヨーロッパのいずれかの国をバックパックで旅行することは可能か?」という質問をした者です。

先日は御返事をありがとうございました。予想よりもかなり早く御返事が返ってきたため、非常に助かりました。

先日の質問の続きなのですが、旅行の行き先をチェコのプラハに決めようと考えています。期間は7日間、予算は20万円と見積もっており、先日のアドバイスを参考に、この期間でこの予算なら、YHを利用して旅行が出来るのではないかと考えています。

旅行中はプラハに滞在し続けようと考えているのですが、もしも余裕があればチェスキー・クルムロフにも行ってみたいと考えています。

9月の中旬~下旬に行きたいと思っており、関西国際空港から大韓航空を利用して行きたいと思います。トルノスというサイトで航空券を探してみたのですが、12~13万円台の券を買う場合、いつ頃までに購入しておくべきでしょうか?

出発の3か月前には既に席が無くなっているということはあり得ますか?

アドバイスをよろしくお願い致します。


スポンサード リンク



A>期間は7日間、予算は20万円

●「20万円」の予算とした場合

・格安航空券+諸税:13万円
・海外旅行保険、予備費等:2万円

残額5万円÷7日=7,142円(1日あたりの滞在費)

となり、「最低でも1日8,000円」の目安には少し届きませんね。ただ、先日の「イギリス、フランス、ドイツ、イタリアのどれか」ではなく、これら4カ国に比べると少し物価が安いチェコのみということであれば、(トラブルさえなければ)ギリギリいけるかな…といったところです。


>12~13万円台の券を買う場合、いつ頃までに購入しておくべきでしょうか?

予定が確定した時点で、なるべく早めに、としか言いようがありません。


>出発の3か月前には既に席が無くなっているということはあり得ますか?

3ヶ月前なら大丈夫そうな気はしますが、保証はできません。ご存知のように大学の夏休み期間中は学生旅行のシーズンで、比較的予約が取りにくい時期です。9月下旬の出発だと行きは大丈夫だとしても、帰りの便が取りにくくなる可能性があります。


2012年06月27日 08:53

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク