ユースホステルで洗面用具などのアメニティに期待

Q※前回のご質問“65リットルのバックパックで欧州3週間は至難の業?”の続きです。

即時の回答ありがとうございました。こんなに早く回答してくれるとは思わなかったので、非常に助かり、ためになりました。

あともう一つお聞きしたいのですが、洗面用具や洗濯洗剤などは自分で持って行った方がいいと思いますか?

期間中はユースホステルに泊まっていくのでその辺のアメニティは期待しない方がいいのでしょうか!?

ご返答のほどよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>洗面用具や洗濯洗剤など

「持っていった方がいい」というよりも、「持っていかないといけない」です。現地でも買えるけれど、到着後すぐに必要なものなので。


>アメニティは期待しない方がいいのでしょうか!?

ユースホステルや星なしの格安ホテルにはアメニティなど一切ありませんよ。本当に部屋にベッドのみで、石鹸・タオルすらない(ごく稀にはあり、あったらラッキーという程度)ですが、それが当たり前の感覚です。

ちなみに、海外のホテルでは歯ブラシは高級ホテルでさえ用意されていないのが普通で、洗濯洗剤を置いているホテルも皆無です。


2012年06月05日 08:29

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク