第三国でアメリカ発日本行きのチケットを購入する方法

Q※前回のご質問“タイからヨーロッパへの入り方と移動費の配分”の続きです。

またわからないことが出てきたので質問させていただきます。

おかげさまで、無事イタリア・ローマ行きのチケットをとることができました。予定では、ローマから列車でベネチアに行きたいと考えています。

①そこで、イタリアの列車の切符購入についてなのですが、ES、ICは予約が必要。というのをネットで見たのですが、この 予約 とは具体的に何をすればいいのでしょうか?切符売り場に行って、行先を伝えて、切符を購入する。というだけではダメなんでしょうか?また、切符を購入さえすれば、どの時間帯の列車に乗ってもいいんでしょうか?(予約、ということは発車時刻まで決められてしまうのかなと・・)
というか安く済ませようと思えば、ES,ICを使わず、普通列車で行った方がいいのでしょうか?

②アメリカへの入国についてです。先日回答いただいたように、アメリカへ渡る前に、アメリカ→日本行きのチケットを事前購入するという方法でいこうと思います。そこで、チケットの購入方法についてなのですが、どうやってチケット(アメリカ→日本)を購入すればいいのか、全くの初心者なので何もわかりません。旅行会社に行って、アメリカ→日本のチケットを求めればいいのでしょうか?
なにかおすすめの方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>①

イタリア鉄道のESやIC(普通列車を除くほとんどの列車)は全席座席指定のようですから、発車時刻まで決めないといけません。自由気ままかつ安く済ませるなら普通列車しかないでしょうね。
※念のため、購入時に国際学生証があれば提示、なくてもパスポートで年齢を示して学生(ユース)割引にならないか聞いてみてください。

クレジットカードがあればイタリア国鉄のサイトで事前に予約・購入することも可能です。


>②

前回も書きましたように、これはネット(オンライン)購入が前提で、クレジットカードを持っていれば可能という意味でした。
(クレカを持っているのかどうかわからなかったので…)

ちなみに、私が調べた限りではマレーシア航空シンガポール航空あたりが安そうでした。
※出発日によって最安値の航空会社は異なります。

クレジットカードを持っていない場合、いわゆる「格安航空券」は通常現地出発のものしか扱っていないため、第三国(バンコク、ローマ等)の旅行会社に行っても期待はできませんが、航空会社のサイトから購入できるものは「正規割引航空券」のはずなので、もしかしたら第三国の旅行会社でも多少の手数料で発券できるかもしれませんし、あるいは航空会社(マレーシア航空、シンガポール航空等)のオフィスに出向けば発券できる可能性はなきにしもあらず。

実際にやったことはないので保証はできませんが、他に手段がないなら試してみる価値はあると思います。無駄骨に終わったらすみません。


ご質問の続き“プリンタとUSBメモリなしでEチケット控えを印刷する方法


2012年08月10日 07:57

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク