25日間でヨーロッパ9カ国11都市を鉄道で周遊

Q今、大学を休学してロンドンで演劇の勉強しているものです。この冬休み(14/12/2012~8/1/2013)の25日間を利用して、ヨーロッパの演劇と芸術に触れてこようと考えています。僕は、バックパックの初心者中の初心者で右も左もわからないので教えていただきたいです!

とりあえず自分でも無茶なのでは?というプランがあるのでそれを書いてから質問していきたいです。

☆は行きたい場所です。劇場はこれから調べていきます。

・リスボン(ポルトガル)
☆シントラ、カールスト・グルベキアン美術館etc

・マドリード(スペイン)
☆国立ソフィア王妃芸術センター、フラメンコナイトクラブetc

・バルセロナ(スペイン)
☆サクラダファミリア、ピカソ美術館、カルターニャ国立美術館etc

・プロヴァンス地方(フランス)
☆アルルの円形競技場、ピカソ美術館etc

・ミラノ(イタリア)
☆サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会、スカラ座オペラハウス

・ルツェルン(スイス)
☆とくに決まっていない

・ミュンヘン、バイエルン(ドイツ)
☆ドイツ博物館、オーバーアマ―ガウのキリスト受難劇

・プラハ(チェコ)
☆エステート劇場、プラハ城地区

・クラクフ(ポーランド)
☆アウシュビッツ収容所、バベルの丘

・ベルリン(ドイツ)
☆ベルリン・フィルハーモニー楽団(カラヤン大好きです)、ブランデンブルク門、美術館etc

・アムステルダム(オランダ)
☆アンネフランクハウス、旧教会、国立博物館、歓楽街、ゴッホ美術館

ほとんどのんびりする気はなく、相当駆け足でいく予定です。googlemapで路線をつないで自分のいきたい場所をピックアップしました。ロンドンからポルトガル、オランダからロンドンは格安飛行機を考えていますがそれ以外はすべて列車で移動しようと考えています。各国のいく場所はほぼ決めています。語学は英語で日常会話はほとんどできますが、その他外国語に関しては全く知識はありません。

ここで質問を何個かあげます。

・まずこの計画は可能でしょうか。各場所での滞在時間は基本的に2日です。基本的にはA(例リスボン)朝到着→歩き回る→Aのホテル(睡眠)→歩き回る→深夜列車(睡眠)→B(例マドリード)朝到着というルーティンでいこうと考えています。これを単純計算すると何とか一日あまらして回れそうです。

・列車は深夜にでて早朝につくようなのは多いのでしょうか。基本的に時間短縮のため移動時間は睡眠にあてようと考えています。

・この地域にいくのだったらこんなおすすめあるよとかあったらお願いします。僕の知識は「死ぬまでに一度は行きたい世界の1000か所」からしかほとんど得ていないので・・・

・各国でいろいろな人と喋れなくてもいいので、ふれあいたいのですが、パブなどがいいのでしょうか?

以上の質問に答えていただければ大変助かります。もし、なにかほかにありましたらぜひよろしくお願いします。長々と本当に申し訳ありません。よろしくお願いします!


スポンサード リンク



A>・まずこの計画は可能でしょうか。

運が良ければ可能かなと思います。

すべてが計画通りにはいかないでしょうけど、間に合わなくなりそうなら一部早めに切り上げたり省略するなどして調整しながらやっていけば良いわけですし、いざとなればどこからでもロンドンへはすぐに帰れるので気楽にチャレンジできるのではないでしょうか。


>・列車は深夜にでて早朝につくようなのは多いのでしょうか。

都市間の距離(所要時間)によります。

リスボン~マドリード(所要約15時間)くらいだと夜行列車も多くありますが、ミラノ~ルツェルン(所要約4時間)くらいになるとまずありません。

ヨーロッパ内の列車の時刻が調べられるドイツ国鉄のサイトで確認してみてください。


>・この地域にいくのだったらこんなおすすめあるよとかあったらお願い します。

日程的にそれ以上の寄り道は難しい気がしますが・・こちらのアンケートも参考にしてみてください。


>・各国でいろいろな人と喋れなくてもいいので、ふれあいたいのですが、パブなどがいいのでしょうか?

パブは行ったことないのでわかりませんが、普通に旅行しているだけでも例えば列車の中で隣り合わせになった人(旅行者、現地人)や、 同じ宿の宿泊客、スタッフ等との触れ合いは期待できますよ。


2012年11月01日 11:53

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク