ナイロビ行き航空券を対面(店頭)で買うならどこが良い?

Q2013年3月頃より1ヶ月ほど、東京から個人でケニアのナイロビに行きたいと考えております。宿泊先はニューケニアロッジという場所にしたいと思っています。

英語も喋れなければ、現地語もわかりません。パスポートはすでにありますが、海外に行くのは初めてと言えます。自分の中ではちょっとしたチャレンジなのですが、何かと不安が多い個人での海外旅行、航空券はどこで買うのがいいのでしょうか?
ネットで買うのが不安なので、対面販売してる良い会社はありますか?

まったくの素人、なにか力になってくれたら幸いです。


スポンサード リンク



A>航空券はどこで買うのがいいのでしょうか?
>ネットで買うのが不安なので、対面販売してる良い会社はありますか?

どこで買うにしても(少しでも安い方が良いなら)まずはネットでおおよその相場を調べましょう。

こちらの航空券比較サイトにて

・出発地:東京
・出発日:3月未定日
・行き先:アフリカ・他★ケニア★ナイロビ

の条件で調べてみると、エティハド航空、カタール航空の順に安いらしいことがわかります (2012年12月調査時点)。
※出発/到着時間や乗り継ぎの良し悪しなどは確認していませんので、安いからといって必ずしもこの2社が良いとは限りません。

ただし、この表示価格には燃油サーチャージなどの諸税が含まれていない点に注意してください。燃油サーチャージおよび諸税は購入時期により変動しますが、現時点でのおおよその総額は

●エティハド航空:6(航空券)+4.2(サーチャージ)+α(空港使用料等)万円~
●カタール航空:11(航空券)+3.0(サーチャージ)+α(空港使用料等)万円~

となっています。


さて、ここからが本題です。

上記航空券比較サイトの検索結果ページを見ると、「PEX航空券」の表記が多くありますよね。

PEX航空券と格安航空券の違いについてはこちらを参照していただきたいのですが、これはつまり、同じPEX航空券なら旅行会社よりは航空会社で買った方が良い、ということです。幸いどちらの航空会社も東京都内に窓口または支店があります。

ただ、PEX航空券もネットで予約購入するのが一般的ですので、実際に上記航空会社の店頭で購入できるかどうかは不明です。一度電話で確認してみてください。


ご参考までに、

FIX:購入後は一切の変更不可
FIX/OPEN:購入後は復路のみ変更可(※有料であることが多い)

です。


2012年12月13日 23:48

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク